カテゴリ

つるし雛 つるし飾り さげもん 雛人形 正絹古今 特大 スタンド付 ひな人形 売れ行き好調 快気祝 イベント 還暦祝 景品

正絹古今(特大)

「つるし雛」とは、三月三日のおひなまつりの時、お雛様の脇に人形を吊るす風習として江戸時代から伝わる習わしで、祖母や母が子供の幸せと成長を祈り一針一針縫い上げられた、日本古来の伝統文化なのです。
一体一体のいわれのある人形は、春物のはぎれやちりめん素材で作られ、日本の四季折々の風土に合う柄選び、型どり、縫い上げという工程を経ています。 部品の数が多いほど柄の種類や型どりや手間などが複雑になりますが、愛情のこもった豪華な「つるし飾り」に仕上がります。
人形類、野菜や果物、動物、花、手まり、これは子孫繁栄。動物には動物をいたわる意味があり、植物は食べ物に困らないように、手まりは家族の幸せ、人の輪、人生の輪を表わしております。
つるし飾り一例
「うさぎ」神様の使い、「這子」健やかな成長を願う、「ねずみ」子孫繁栄、「ぽっくり」足が丈夫になるように、「唐辛子」悪い虫が付きませんように、「つる」長寿の象徴、「でんでん太鼓」子守の道具、「はと」平和の象徴、「金魚」赤い服を着ている女の子の姿



当店には、社団法人 日本人形協会認定 節句人形アドバイザーがおりますので、お人形についての
ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。
【つるし雛】【つるし飾り】【桃の節句】【ひな祭り】
高さ216cm
スタンド付
商品購入にあたり


◆商品に使われている素材等は、予告なく変更する場合がございます。
◆お人形は、ひとつひとつ手製にてお作りしていますので、細かい糸のほつれや、色ムラがある場合がございます。また、生地の取り方により柄の出方が画像と異なる場合がございます。予めご了承願います。
◆商品画像はなるべく商品に忠実に作成しておりますが、室内環境や、光の加減、お使いのモニターなどにより色が異なる場合がございます。
◆天然素材を使いますので、木目や風合いが異なる場合がございます。
◆商品は豊富にご用意しておりますが、時節により、万一完売の際は何卒、ご了承下さいませ。



スマートフォン・タブレット->     |_ その他 ジュエリー・アクセサリー->     |_ こいのぼり サイトマップ
Copyright © 2021 kreemo.net. All rights reserved.