カテゴリ

訳あり品 五月人形 兜飾り 59 収納 伊達政宗 5月人形 兜 鎧 戦国 武将 初節句 端午の節句 smtb-s 年始 謝礼 父の日 プレミアム•学割 対象

セール注意

※こちらのお品物は、ワケあり品のため特別にお安くさせて頂いております。【訳あり品】と付いたお品物に限り、返品・交換は不可とさせて頂きます。何卒ご理解の上、お求め下さいますようお願いいたします。

訳あり内容
※倉庫保管品
櫃に二か所傷があります。(画像参照)
兜には特に大きな問題はございませんが、保管品のため多少の経年感や外箱にへこみ、汚れ等がある場合がございます。
神経質な方、ご贈答には向きません。


五月人形 収納兜飾り「伊達政宗」
サイズ 間口53×奥行き35×高さ54cm
(櫃下から兜鍬形上部迄)
芯木下から兜上部:26cm(兜本体)
櫃収納時:間口53×奥行き35×高さ28cm
商品
内容

金銀伊達兜
金細工前立て、金小札、正絹縅、木の葉模様金銀彫金吹返し
高級金糸忍び緒、グラデーション袱紗
焼桐菖蒲柄屏風、焼桐収納櫃

商品
紹介

金色の輝きが美しい伊達政宗の兜です。焼桐の収納櫃の落ち着いた色合いとは対照的な作りになっています。

注意
事項
こちらの商品は限定1本のみとなります。

  端午の節句に飾る菖蒲が「尚武」に通じることから、鎌倉時代以降発展し、江戸時代となってからは、五節句の一つとして武家では旗・幟・差物・吹き流しなどを野外に立てて祝いました。
しかし、町人の間では旗差物を立てることは許されていませんでしたから、かわりに鍾馗や武者絵を書いた幟をたて、吹き流しのかわりには鯉の形を吹貫きとすることを考え出して、賑やかに楽しんだようです。
 やがて、外飾りだけではなく、家のなかへ武者人形や座敷幟などを飾る風習が定着していきました、 この伝統ある行事はいつの時代にも男児の健やかな成長を願う祭りとして受け継がれています。









パソコン・周辺機器-> 医薬品・コンタクト・介護-> キッチン用品・食器・調理器具-> キッズ・ベビー・マタニティ-> サイトマップ
Copyright © 2021 kreemo.net. All rights reserved.